研修

チアレッジでは様々な立場、環境に合わせた研修をご用意しています。

チアレッジでは業績アップ、人財育成、モチベーションアップ、組織力アップ、スキルアップなど、目的や役割に応じた研修を開催しています。


企業の経営課題や人財課題に応じたオリジナル研修も多数実績があり、多くのリピーターとなっていただいていますので、ぜひご相談ください。

■こんなお悩みを解決できます。

  • 今までの社風を変えて会社の雰囲気を良くしたい
  • 管理職のマネジメント能力を上げて生産性を高めたい
  • 社員のモチベーションを上げて定着率を上げたい
  • 上司・部下を含めて社員全体のチームワークを高めたい
  • 主体的に考えて動ける社員へと育成したい
  • セミナー講師 三輪康信

    「人は何のために働くのか?」全ての働く人に問いかけたいのです。

    私がスーパー銭湯チェーンに勤めていたときに、ある店舗ではスタッフが楽しそうに働いているがある店舗ではスタッフが面倒くさそうに働いているという状況がありました。

    なぜ、こんなに違ってしまうのか?ずっと考えました。
    そしてこの問いにたどり着きました。
    「人は何のために働くのか?」
    弊社のメイン研修である「人間力向上研修」ではこの問いに対する答えを見つけてもらいます。
    これまで2,000名を超える受講者がいますが、研修を進めるにつれ、目が輝いてきます。
    その人の持つ潜在的な力をMAXまで引き出すことがこの研修の目的です。

    まずは、社長も含めて全社員でこの研修を受けてみてください。

    研修一覧

    人間力向上研修

    主にコミュニケーション能力、主体性、自ら考える力、セルフマネジメント力を学んでいただきます。
    受講者は仕事に対するモチベーションがあがり、周りへの好影響を発揮します。サービスの質も向上することっで業績アップにもつながります。
    詳しくはこちら

    新人研修

    新入社員に必要な基本的なビジネスマナーやコミュニケーションスキルなど、社会人としての基本行動を習得していただきます。
    「なぜ働くのか?」「働く喜びは何か?」といったことも研修で行うことで、研修後の定着率アップにもつながっていると大変好評をいただいています。

    リーダー・管理職研修

    多くの会社の管理職はプレイングマネージャーであるため、部下の育成方法やモチベーション管理などの組織マネジメントが十分にできていないケースが多いようです。
    どのようなマネジメントが部下の成長につながり、会社の業績貢献になるのかを研修で学んでいただきます。

    評価面談研修

    部下との面談時の効果的なヒアリング方法や上司としての物事の伝え方を身に着けていただきます。
    面談中の部下の思いや意見を引き出し、また上司としての考えをきちんと伝え、理解してもらうことで、部下の成長はもちろん業績アップや定着率の向上にもつながります。

    人事評価者研修

    評価者として、部下をどう組織化していくのかを学ぶ研修です。
    部下との信頼関係を築く面談方法、また正しく能力を評価する方法などの取得を目指します。効果的な評価をすることで部下のやる気を増加させ、強い組織を作り上げます。

    ストレングスファインダー研修

    ストレングス(強み)ファインダー(見つける)ということで、弱みを克服するのではなく、自分の資質を知って強みを最大限に伸ばす研修です。
    一人ひとりの才能を活かしあってモチベーション高く、シナジー効果を生み出す事ができます。

    カード研修(持ち味、承認)

    カードという形態を採用した研修で、座学一辺倒だった研修に楽しく参加することができます。
    自身の「持ち味」を確認したり、認証することで相手が気づかない優れた能力、資質、業績(貢献)などについて、その事実を本人に伝え、自覚させることができます。

    その他、オーダー研修

    企業様からの様々なご要望に応じた研修を企画・提供する「オーダーメード研修」もご用意しております。
    企業の経営資源である「人財」を更に効果的に採用・定着させ、企業の業績貢献をサポートします。